fc2ブログ

十周年

十周年

当Blogは開設から十周年を迎えました!
今後とも宜しくお願いします!


2015年11月の傾向

2015年11月のアクセス解析記事寸劇(01)
「ねえ、ダーリン……、先日の記事のことでちょっと話しがあるんだけど……。」


なんだかいやな予感がしますが、いらぬ前置きはすっ飛ばして、早速本題に参りましょう。


2015年11月のアクセス解析記事です!








先月の頻出検索語句は、以下の通りです。


・カバヤ ビッグワンガム/DXビッグワンガム
・超時空騎団サザンクロス(プラモデル/ラーナ少尉)
・太陽の牙ダグラム(プラモデル/デュアルモデル/タカラ/1/72)
・ダグラムガム
・タイマニック



また、常連の検索語句として

・PENTAX X5
・ボトムズガム
・爆裂 ジード団
・フィぎゅっと!
・グッとくるフィギュアコレクション



もありました。


今月の特筆すべき傾向として、長らく検索語句の上位を占めていた、“PENTAX X5”が下がってきたと言うことですね。これは今夏からその様子が強く現れてきていたので、時間の問題だろうと思っていましたが、先月は目に見えて減りました。

まあ、このあたりは製品の販売ラインナップと関係する話でもありますので、致し方ないでしょう。やがて知られざる名機として人々の心に残り、十数年後あたりに検索されるようになったら嬉しいですね。


一方で、今春に特集した“タイマニック”関連の検索が、ようやく増えてくれました(笑)。

タイマニックに関しては資料に乏しいだけでなく、存在そのものを知っている人が少ないこともあって、なかなか検索数が伸びませんでした。まあ、このサイトが貴重な情報サイトと言うわけでもありませんし、そのあたりは仕方がないですかねぇ……(苦笑)。


ところで、一件、ユニークな検索語句がありまして……。


・タイマニック 女性


いや、“タイマニック”に女性キャラは出てこなかったと思うのですが……。(つくっても、当時は売れなかっただろうな……)。




その他にも、ユニークな検索語句が先月もありました。


・グッとくるフィギュアコレクション07 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ


実はこの語句、毎月1回必ずと言ってもいいほど頻繁に見かける語句なのですが……。


グッとくるフィギュアコレクション 高町なのは(42)

当Blogで取り扱ったのは、「グッとくるフィギュアコレクション 高町なのは」です。

なお、“なのは”以外のキャラクターについて。取り上げる予定は今のところありません。“なのは”のファンでもないからね!


グッとくるフィギュアコレクション 高町なのは(19)
「その言葉、聞き捨てならないなの!」



ついでながら、当Blog定番の(?)“(鹿目)まどか ネタ”は、ありませんでした。

figma 鶴屋さん 制服ver. 寸劇(01)
「こんなの絶対おかしいよ!」



その他に見かけたユニークな検索語句として、


・ハルヒ 部室 ペパクラ


おそらく、学校の教室や部室をペーパークラフトで作ろうと思い、ここにたどり着いたと思うのですが、当Blogでは、“学校”は取り上げていませんでしたね。今後取り上げる予定もないと思いますが……。

ただ、部室なり教室をミニチュアで再現された方は、少なからずいらっしゃいますので、おそらく他のサイト様にて収穫があったことでしょう。

まあ、個人的にはあまり難しいこと考えずに、画像編集サイトで壁なり床なりを描き上げて、プリンタで出力したものを丈夫な紙や板に貼り付けて、三方を囲むだけでも、それなり見栄えのあるものが出来ると思いますので、腕に覚えのある方は一度挑戦してみてはいかがですかね。




・可視光線における錐体の刺激 グラフ
・単弓類



当Blogでは、時々学術的な記事を掲載することがありますが、これらは一応、知っておくとためになるような知識を、なるべくわかりやすく(?)、簡潔に記事にしたものですので、詳細や正確な内容を知りたい場合は、ぜひ専門のサイトでご一読されることをお勧めします。




・ポピニカ・スリーナイン・エメロード

ポピニカ 銀河鉄道999「No.111 エメロード1号」(09)


銀河鉄道999 No.111 エメロード1号」に関する検索が、先月は三件ほどありました。嬉しいですね。個人的にはここから、かの名作「銀河鉄道999」への興味に膨らんでいただけると幸いですね。




・スズキRG250Γブログ
・CX500ターボ ブログ



先月は、(オートバイの)名車二台が検索されていましたが、当Blogで紹介したのは、カバヤ DXビッグワンガムのおまけでした。

DXビッグワンガム スズキRG250Γ(02)


ウチで良かったんですかね……?




・千石撫子 ロリコンホイホイ

figma 千石撫子(20)

撫子”が“ロリコンホイホイ”とセットで検索されていて大爆笑!!

ちなみに“figma 化物語 羽川翼”も検索されていまして……。そういえば、アニメ(「終物語」)が放送されていたんでしたっけ……。(完全に見逃してました)。

まあ、もうアニメを見る年齢でもないしな……(笑)。



先月は思い返したように、フィギュア紹介記事を二件掲載したのですが、イラスト制作他、プロジェクトや私情が重なり、満足に記事を更新することができませんでした。今月も記事更新が難しい状況ではありますが、年末特集記事等、少ないながらも楽しい記事をお送りできるよう頑張っていきたいと思ってますので、どうぞお楽しみに!


以上、2015年11月のアクセス解析記事でした!



                    ※




2015年11月のアクセス解析記事寸劇(02)
「ねえ、ダーリン、先日の記事、あれ、なんなの!? “一番好きなのが‘鶴屋さん’”って! “鶴屋さんを愛している”って、どういうこと!」


2015年11月のアクセス解析記事寸劇(03)
「わたしに対する深い愛はウソだったの!? 女の子の一番大切なものを捧げたのに……、わたしとの関係は“遊び”だったの!?」


2015年11月のアクセス解析記事寸劇(04)
「ちょっと待ちなさい! 私はそんな“青少年保護育成条例”に反することをした覚えもないし、永遠の愛を誓った覚えも……、」


2015年11月のアクセス解析記事寸劇(05)
「この、浮気者……!!」
アレェエエエエエエエエエエエエエ~!!


(おしまい……??)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あねさと

Author:あねさと
フェレットとフランス車を
こよなく愛する人生の浮浪者
お絵描きや1/12フィギュアを
使った漫画など、色々と
楽しい創作活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
姉妹サイト
LeBlanc ~ Lyrical World Wide Web

Final Labyrinth 涼宮ハルヒの迷宮(仮題)

ゲストブック

Ci-en
あねさとのCi-enページ
ブロとも一覧

Avanti!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ci-en
Ci-enトップページ

メール
リンクの申請他、ご要望がありましたらこちらまで。

※お問い合わせの全てには対応できかねますのでご了承ください

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon
Advertise